
Instagram Post
いつもの服に、初エルメス。
いつもの服に、初エルメス。
フォロワーさん5万人を超えたので
何かしたいな、とストーリーズで話していたんですけど、
記念品にこれを買ってみました。
シェーヌダンクルのスカーフリング。
本来はあの細いスカーフ、
ツイリーを首元でまとめるアクセサリーなんだけど
チェーンや紐を通せばペンダントトップにもなるんだな。
長らく服を中心に良かったものを
これまでシェアしてきた服好きなんですけど、
歳を重ねると不思議とジュエリーが気になってくる。
大人世代、そんなことありません?
服はユニクロをはじめ、
お手頃なものでも質、デザインとの
バランスが良いものであれば
十分だなと思うことも増えてきたし、
買うのであればゆくゆくは
資産として価値になるものや、
肌質が変わったボディに
少し光るものが欲しくなってきた、
ってのもある。
で、いいなと思ったのはエルメス。
いつもの大人カジュアルの延長でも
使えるものがないかなあと探していて
出会ったのがこれ。
バチバチに綺麗な格好を決めて
出かける日にも素敵なんだろうけど、
私はまず黒Tとビーサンに合わせたい。
気の置けない友人とのランチとか、
または久しぶりの同窓会みたいな
少しだけ背筋を伸ばしたい日にも
サラッと身につけたいな。
ちなみにシェーヌダンクルの意味は「錨の鎖」
40代になって今のタイミングで
初めて買うエルメスとしてはなんだかしっくりきた。
そうそう、購入のきっかけとなったフォロワーさん
5万人達成だってそれは人と人との繋がりのご縁なわけで。
それは錨の鎖のようなものだものね。
そして今回購入したのは実は
3万円台でも買えるエルメス。
ちょっとした自分へのご褒美に良くない?
◼️items
@hermes
スカーフリング ツイリー
《ミニ・シェーヌ・ダンクル・ペルフォレ》
¥35,200